人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孔雀サボテン
一週間ほど前、サボテンにひとつ赤いつぼみがついているのに気が付きました。毎日少しずつふくらんで、もうそろそろかなっと思っていたら今朝まるで真紅の孔雀が羽を広げたような美しい姿を見せてくれました。月下美人の紅色バージョンみたい。このサボテンは突然なくなったお友達から生前に頂いたもの。長い間大きくなりもせずつぼみもつかずだったのが・・友人に見せてあげたかった!Sさんのブログの中の美しい写真からこの花が孔雀サボテンである事を知りました。Sさんありがとうございました。Sさんには及びもつきませんが写真載せてみます。
花_f0069723_12422121.jpg

花_f0069723_12424626.jpg

by yuutiharu | 2009-06-11 12:43