趣味のページ


by yuutiharu

アマリリス

Gさんから頂いた八重のアマリリス、まだ寒いころから大きなつぼみを二つもつけて
咲くのを楽しみにしていました。ところは咲いた花はどうしたことか色も茶色っぽく
寒さにやられたのかなと残念に思いました。でもその花が終わってしばらくした頃
先の花のお詫びのようにもう一つつぼみが出てきました。そして咲いた花がこれ
大きくて美しい八重のアマリリスです。Gさんありがとう!
f0069723_11581530.jpg


[PR]
# by yuutiharu | 2017-06-22 11:59 |

ゼフィランサス
植えてからもう何年になることか・・年々花が多くはなってきてはいましたが
今年は最高です。こんなにたくさんの花が何度も何度も咲きました。
あげているのは水だけなのに、頑張ってくれてありがとう。

f0069723_11432942.jpg


[PR]
# by yuutiharu | 2017-06-22 11:46 |

春爛漫 パートⅢ
まるで芍薬か椿のよう。でもこれはチューリップです。
f0069723_12333429.jpg



















             いつもながら凛とした姿
f0069723_13545910.jpg


[PR]
# by yuutiharu | 2017-05-01 13:57 |

春爛漫パートⅡ

春爛漫パートⅡ
今年も見事に咲きました
f0069723_17003294.jpg


f0069723_17013306.jpg



f0069723_17023490.jpg


[PR]
# by yuutiharu | 2017-04-24 17:04 |

目黒川の桜

2017年春爛漫
目黒川の桜
f0069723_17214410.jpg
f0069723_17232303.jpg

[PR]
# by yuutiharu | 2017-04-21 17:45 |

大阪城

いつでも行けると今まで訪れたことがなかった大阪城にようやく行く事が出来た。JR大阪環状線の大阪城公園より歩いて天守閣を目指すが、かなりの距離がある。はじめは森の木々の上に頭が小さくのぞいていた天守ががだんだんその全貌を現わして来る。絢爛豪華!昭和の天守閣である。大阪城と言えば豊臣秀吉であるが、その秀吉の大阪城は大坂夏の陣により落城、そしてそのあと二代将軍徳川秀忠がその上に1メートル以上の盛り土をして新たな天守閣および城郭を築いた。(本丸の地下1メートルほどの所から秀吉時代の石垣が見つかる)その天守閣も寛文5年落雷により失われ、昭和の天守の復興に至る。
f0069723_11273950.jpg

[PR]
# by yuutiharu | 2016-09-21 11:03 |

暑中お見舞い

嬉しい暑中お見舞いが届きました。ポンポンと弾んだ音のするスイカ、滴るような紫がみずみずしいナス、赤いオクラそして珍しい白いゴーヤ・・スーパーで売っている野菜しか知らない私には一つ一つが宝石のよう。そうそう真っ赤なトマトもピッカピッカ!
f0069723_1414510.jpg

[PR]
# by yuutiharu | 2016-07-28 14:18

今年も咲きました。
f0069723_1221460.jpg

我が家のミッキーマウスツリーに花がやっと二つ咲きました。
f0069723_1243563.jpg

f0069723_12566.jpg

[PR]
# by yuutiharu | 2016-06-06 12:06

クジャクサボテン

クジャクサボテンが咲きました。今年は大きなつぼみが三個。楽しみです。
f0069723_957356.jpg

[PR]
# by yuutiharu | 2016-05-30 09:57 |

アマリリス

二日後にはもうひとつの花が開きました。二つとも直径23センチの大輪で見ごたえがあります。
f0069723_12451295.jpg

[PR]
# by yuutiharu | 2016-05-05 12:45 |