趣味のページ


by yuutiharu

カテゴリ:未分類( 149 )

今年はナニワイバラにもう夢中、見ていると蜂がやってきて花の中に入った。蜂も嬉しいのか蜜を吸った後花の中で子犬のように転げまわり花粉まみれになった。蜂もこんなことをするんだとちょっとびっくり。
f0069723_1605798.jpg

f0069723_1631323.jpg

メネシア 大雪も乗り越えたくましく群生している。背景がぼけた写真が撮りたくてカメラをいじりまわしているところだが、なかなか難しい。
f0069723_1654778.jpg

立浪草の紫バージョン
f0069723_16618100.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-05-01 16:11

白い花三種 去年と同じ でも一年たってそれぞれ大きくなったり小さくなったり・・
なにわいばら 去年よりアーチが大きくなり花数も増えた いつの日にか貝殻亭のようになるのだろうか
f0069723_2211479.jpg

翌日こんなにたくさんの花が一斉に咲いていてびっくりする。
f0069723_1945946.jpg

ギンギアナム 大雪に埋もれ葉が茶色に雪焼けしてしまった
f0069723_22113454.jpg

立浪草 相変わらず元気 あちこちに種を飛ばして勝手に仲間を増やしているが今年はピンク色のが劣勢
f0069723_22123422.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-04-26 22:15

デズニーシーは花盛り
f0069723_1350571.jpg

f0069723_13522637.jpg

f0069723_1353367.jpg

f0069723_13534740.jpg

f0069723_13542291.jpg

f0069723_13544736.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-04-24 13:55

いつもの御衣黄としだれざくら
今年もまた御衣黄の季節が巡ってきた。年ごとに小さくなってゆく御衣黄、木につけられていた名札も風雪にさらされ割れてなくなってしまった。その代りのように隣の小さかったしだれざくらが大きくなり今年はきれいな花を見せてくれている。
f0069723_1723340.jpg

f0069723_173350.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-04-22 17:03

公園の春
f0069723_11235372.jpg

f0069723_11242441.jpg

f0069723_11253827.jpg

f0069723_11262357.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-04-04 11:27

ようやくわが家にも春が・・
f0069723_23484166.jpg

f0069723_23485240.jpg

f0069723_23494642.jpg

f0069723_23502881.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-04-01 23:51

アルテサニア

チェンマイから来たカラフルで楽しい象さん親子
f0069723_11113444.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-02-27 11:08

カンボジア シェムレアップの花
熱帯性睡蓮 花の色が濃いのが特徴
f0069723_17202981.jpg

f0069723_17205321.jpg

清楚な蓮の花
f0069723_17214163.jpg

ハイビスカス
f0069723_1723318.jpg

f0069723_17381470.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-02-21 17:28

春のプレゼントが届いたので、久々に投稿しようと思ったらIDとパスワードが出てきて、何だったっけと一瞬あわててしまった。
f0069723_12253480.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2014-01-31 12:27

二代目コーヒーオベイション
友人と一緒に買った一代目は突然あっという間に枯れてしまってがっかりしていたところ、これを手に入れる事が出来た。今度こそはと大事に育てたが、葉が次々に茶色になってぱらぱら落ち、ああ今度もダメかと思っていたところ、見事に復活してこんなにきれいな花を咲かせてくれた。
f0069723_123168.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2013-10-08 12:31