趣味のページ


by yuutiharu

カテゴリ:未分類( 149 )

小石川後楽園

雨の小石川後楽園
小石川後楽園は江戸時代初期、水戸徳川家の祖である頼房が中屋敷として造ったもので、2代藩主の光圀の代に完成、池を中心にした回遊式築山泉水庭園である。
f0069723_19314661.png

徳川家の家紋になっている「三つ葉葵」はこの双葉葵の葉を三枚組み合わせて図形化したもの
[PR]
by yuutiharu | 2013-03-28 19:33

アレンジメント

最後のフラワーアレンジメント
長年続けてきたフラワーアレンジメントの教室も今日が最後。老後の楽しみが一つなくなり淋しいが、かわいい小鳥さんのいる春のアレンジで終わる事が出来てよかった・・
f0069723_1237617.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2013-03-22 12:39

アレンジメント

バレンタインのアレンジメント
あまりかわいくできたので・・
f0069723_17173570.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2013-02-08 17:19

紅葉狩り

鎌倉の紅葉
f0069723_23502281.jpg

f0069723_2352698.jpg

f0069723_23531431.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2012-12-03 23:53

アレンジメント

かぼちゃがかわいいハロインのアレンジメント
f0069723_23195462.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2012-10-25 22:54

母が丹精を込めていた菜園は誰が種をまいたのか一面のコスモス畑に・・・
f0069723_2331638.jpg

f0069723_23314551.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2012-10-15 23:32

アレンジメント

秋色アレンジメントとともにわが家に秋が訪れました。
f0069723_15462519.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2012-09-26 15:46

アレンジメント

今日のアレンジメントはフラワーボックス こんなボックスをプレゼントされたら嬉しいだろうな。
f0069723_12518100.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2012-09-14 12:06

何年ぶりでしょうか。
長い間毎年1、2本しか咲かなかったこの花、昨日までは確かつぼみが1本だけだったのに、今日一気にこのようになっていて驚いてしまいました。花の後ろにはたくさんのつぼみがひかえていてとても楽しみですが、残念ながら名前がわかりません。
f0069723_15264499.jpg

翌日の朝花はこのようになっていました。なんと昨日のつぼみが全部開花していたのです。お庭が一度に華やかになりました。この花を紹介して下さった方に名前を教えていただきました。ヒガンバナ科ゼフィランサス属、和名 「サフランもどき」だそうです。サフランもどき・・なんとかわいい名前なんでしょう!
f0069723_2313565.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2012-09-04 15:27

アレンジメント

今日のアレンジは fan どんなになるのかなと思ったが、出来上がってから離れてみるとちゃんと扇子になっていた。それもかなり豪華な・・誰が持ったら似合うのかな
f0069723_1915169.jpg

[PR]
by yuutiharu | 2012-08-23 19:03